管理人のおススメクレジットカード

一度海外に出てしまうと、日本の会社に採用されているか、日本に住民票があって尚且つ、郵便物を受け取って
くれる人がいないとなかなか難しくなります。これらの条件等が揃っていてもなかなか難しい。日本にいた時は
カード入会の勧誘を断るのに大変だったのに、カードが必要になった!と気づいたときには海外に居て、審査が
通らないー泣!!なんてこと、よくあります。審査基準はなんなんでしょうね。管理人も、人格全てを否定され
た気分になって、悲しくなったのを覚えています。

なので、これから海外へ長期で行くという方は、早めに申し込んでおくことをお勧めします。

♦おススメ1♦ ♦楽天カード♦

審査速いです。なので、もしかしたら海外へ行ってしまったあとや、渡航直前に、クレジットカード作って
おくべきだった!!という場合に、申し込めるクレジットカードが楽天カードです。




♦おススメ2♦ ♦JALカード with アメックス♦

JALマイレージを貯めている方必見!JALカード社と、アメリカン・エキスプレスが提携されたカードです。
「普通カード」、「CLUB-Aゴールドカード」、「プラチナ」の3種類があり、いずれのカードでも、同伴者1名
を含む空港ラウンジ(*1)の利用や、旅行などに安心の充実したカード付帯保険など、利用するたびに日本の高品質
サービスを実感できます。海外にいると、日本のサービスは涙が出るほど、じわっときます。



♦おススメ3♦ ♦アプラスカード♦

アプラスカードは、JCBなんですがこのJCB、ネットで買い物したい時、意外とJCBしか使えませんって
ところが結構あるんです。なので、管理人は、マスターカードとこのアプラスJCBと両方持っています。海外では、
日本人がよく利用するお店でJCBが使えるところありますが、もっぱらネットショッピング用に利用してます。




♦おススメ4♦ ♦普通のJALカード♦

こちらも、JALマイレージを貯めている方必見!マイレージは無駄にしたくないので、とりあえず貯めておこう
という方。貯めたマイルを海外や国内への特典航空券に交換できるお得なカード。



♦おススメ5♦ ♦イーオンカードJCB♦

カードがカワイイのと、JCBだということでおススメします。ただ日本に住んでないと審査通らないかも?



生活

申請

レジャー

留学

専門サービス

病院

その他

inserted by FC2 system